従業員ジュウギョウインによる情報ジョウホウ発信ハッシン ダイ一回イッカイショカイゴウ        
   
   
  今月からホームページがリニューアルされて、従業員による情報発信のコーナができました。第1回目として職場環境整備や管理者養成学校について従業員にインタビューしました ホ−ムページ作成担当者  
   
 
 
 
 
 
   
   
   
  山本ヤマモト瑞生ミヅオ 山本ヤマモト将克マサカツ 竹内タケウチ功一コウイチ  
   
職場ショクバ環境カンキョウ整備セイビについて
   
今年度より順次、渡り通路整備、バルブ組立所、業務グループ、機械加工所の移転など職場環境整備を行ない、この度、駐車場・食堂のリニューアルが終わりました
                                                               
質問:10月より駐車場が事務所棟の横に移動しましたがいかがでしょうか?
                                                               
会社の近くに借りていた駐車場から新たに会社の敷地内に移りとても便利になったと思います。新しくできた駐車場は事務所のすぐ前にあるので、車から降りたら事務所の扉が見えます。歩く距離も短くなったので、通勤もラクになったし、天気の悪い日も苦になりません。(宮嶋孝談)
以前台風の時に公園の向こうにあった駐車場まで行く間に買ったばかりの傘がこわれてしまったことがありました。近くなって傘もコートも要らなくなってホントにありがたいです。(榊間哉子談)
残業後、暗い道を駐車場まで歩くのが不安な時もありましたが、今は社内に新設された事により、そんな不安も解消されとても嬉しく思います。又、それに伴い会社の入口近くに社内見取り図も作られ、初めて来られた方でも分かりやすくなったのではないかと思います。(小林三恵談)
   
 
 
   
   
   
   
   
 
 
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
                                                               
◎8ガツより「くつろげる食堂ショクドウ」をコンセプトに居酒屋イザカヤフウ食堂ショクドウ改装カイソウされました。
会社カイシャ創立ソウリツ記念日キネンビ暑気ショキハラい・新年会シンネンカイ花見ハナミ新入社員シンニュウシャイン歓迎カンゲイカイ決算ケッサン慰労会イロウカイ・その定年テイネン退職タイショクシャ祝賀会シュクガカイなどをオコナいます。このツキの、ツキマツ金曜日キンヨウビ17:00より有志ユウシの人達での懇親会にも利用されます。こちらは会費制で自由ジユウ参加サンカですが、持ち寄りもあり珍しいワインや自慢の料理が並びました。
                                                               
質問:新しくなった食堂についていかがでしょうか?
                                                               
                                                               
水割りの水に山奥の天然水を汲んできました。おいしいとの評判で汲んできた甲斐がありました。(山本瑞生談)
   
   
                                                               
 
 
 
 
   
   
   
   
   
 
 
   
   
   
   
   
   
   
                                                               
                                                               
 
 
   
   
   
                                                               
管理者カンリシャ養成ヨウセイ学校ガッコウについて
   
静岡県の富士宮にある管理者養成学校に、9月より半年間をかけ、1人2週間前後での研修が始まりました。合宿方式でテレビも携帯電話もない所で、新人研修・リーダー研修などで行動力パワーアップをはかります。参加してきた人は自分自身を見直す良いきっかけとなったようです。
                                                               
質問:管理者養成学校へ行った感想はいかがでしたか?
                                                               
40q夜間行進という訓練がありました。班員7人全員で励ましあい声をかけ合って苦しい坂道も乗り越えました。苦も楽も共にすごした仲間との合宿は一生の思い出です。
 
駅頭歌唱や40q夜間行進など日常では経験しない事だった為とても大変でしたが、講師の方や素敵な班友達と出会うことができ乗り越える事ができました。改めて自分を見つめ直す良い機会を与えていただきました
 
女子ジョシ戦力センリョク訓練クンレン 終了シュウリョウ 女子ジョシ戦力センリョク訓練クンレン 終了シュウリョウ
柴田シバタ カオ 小林コバヤシ三恵ミエ
課題を克服していく時の快感は計り知れない物があり、最後の課題としてそれらの経験を訓練後どう生かしていくのかということがあるのだと思います。訓練は厳しくもあるがいくらでも失敗出来るけど、現実の世界では失敗したら取返しがつかない事もあります。やはり現実の方が厳しいものであるのではないかと思います。
 
先生が一生懸命に指導しているのが感じとられた為、自分も真剣に取り組もうという気持ちになりました。最後まで卒業できないかもしれないという不安な気持ちがあった為、学校を出るまで全く余裕がなかった日々でした。しかし、周囲にめぐまれたため最後までやり通せたのではないかと思います。 
 
ビジネス成功セイコウ条件ジョウケン 終了シュウリョウ ビジネス成功セイコウ条件ジョウケン 終了シュウリョウ
石川イシカワ伸浩ノブヒロ 高崎タカサキ哲宏テツヒロ
自分自身のいいかげんさ、だらしなさに気づくことができ、自分が今後どうしなければならないかを教えていただき感謝しています。
 
正直、異様な世界ですが、はまると泣けます。私は訓練の後半はほぼ1日1回泣いていました。
 
ビジネス成功セイコウ条件ジョウケン 終了シュウリョウ ビジネス成功セイコウ条件ジョウケン 終了シュウリョウ
山本ヤマモト将克マサカツ 小林コバヤシ一雄カズオ
この訓練は厳しいですが、自分の欠点がわかり、会社での仕事の取り組み方を学ぶ事が出来て訓練に参加して良かったと思います。
 
訓練クンレンマエから不安フアンでいっぱいでした。訓練クンレンナカ先生センセイイマまでの仕事シゴトのやりカタオモカタがいいかどうかカンガえてもらいたいといわれました。訓練クンレンではワタシアマ仕事シゴトをしていたとオモいました。これからはヒトヒトつの行動コウドウ責任セキニンをもって仕事シゴトをしてきたいとオモいました。
 
ビジネス成功セイコウ条件ジョウケン 終了シュウリョウ 行動力コウドウリョクパワーアップ 終了シュウリョウ
竹内タケウチ功一コウイチ 南里ナンリ安彦ヤスヒコ
管理者養成学校は訓練を行なうところです。講義を13日間受けても卒業は出来ません。自ら考え、行動して自らが卒業を勝ち取る所です。
 
   
管理者カンリシャ養成ヨウセイ基礎キソコース 終了シュウリョウ  
石川イシカワ直和ナオカズ  
   
   
   
  12ガツ10日現在ニチゲンザイメイヒト訓練クンレン終了シュウリョウいたしました  
   
   
   
 
 
   
   
   
   
   
   
  訓練合格で与えられる修了証書  
   
   
 
 
 
 
   
   
   
   
   
   
  毎日マイニチやるコト5項目コウモク自分ジブン決意ケツイ 決意ケツイサンジョウ